photofume.com

アロマやハーブ好きのなにげない日々など、など…。

冬も美活の裏技方法♪コーディアル・デトックスウォーター!

密かに人気が出ていたコーディアル。フルーツやハーブなど、様々な種類のものがありますよね。そこで、今回はコーディアルの話と、ちょっとした裏技の活用法なども見ていきたいと思います。

 

コーディアルは、アロマテラピーや植物療法の家庭医学が進んだイギリスのもので、もともとはハーブやフルーツの保存や成分抽出のためだったんでしょう、アルコールに漬けだして作られていたそうです。

 

これは、漢方酒などで用いられている生薬成分の抽出方法と同じですね。それが時代とともに移りかわり、ノンアルコールの優しい飲料へと変化したのがコーディアルだと言われています。

 

          

 このコーディアル、水や炭酸水などお好きな飲み物で10~15倍に割っていただくいわゆる濃縮飲料です。割るものはミルクやアルコール、紅茶や豆乳などでも割ることができます。ここでおススメしたい飲み方が、単に割ったりヨーグルトなどのデザートへかけることも美味しいのですが、最近話題になっていたデトックス・ウォーターに作り変えることです。

 

 ここでデトックス・ウォーターの作り方をおさらい

  1. 手近にあるフルーツやハーブを選ぶ(オレンジ、レモン、ミントなど)
  2. 薄切りにした材料(ハーブならちぎる)を、密閉できる容器に入れる
  3. 水を注いで待つ
  4. できあがり♪    

 

ここで2番目に入れるのは水だけでなく、コーディアルも加えるんです♪

 

風味も香りもぐんとアップするし、うまく組み合わせれば抗菌力や抗酸化力もアップします。それだけでなく、手元にデトックス・ウォーターに加えられる新鮮な材料がない時にも、美味しいデトックス・コーディアルを作ることができます。

 

           

おススメのコーディアルとデトックス・ウォーターの組み合わせは、

デトックス・コーディアルの作り方

  • ジンジャーなどスパイスのコーディアル+レモン、オレンジなどの柑橘類、リンゴなどまろやかな果物

     …アンチエイジング、風邪の予防、燃焼力アップ、新陳代謝など

  • エルダーフラワーなど穏やかな香りのハーブのコーディアル+リンゴ、オレンジなど甘みのある果物

     …免疫力強化、細胞活性化、新陳代謝、むくみ排出など

  • ローズヒップなどのハーブコーディアル+シナモンなどのスパイス

     …美肌、美白、肌のキメ、免疫力強化、疲れ回復など

  • リンゴ、ラズベリーなど甘みのあるフルーツのコーディアル+ローズマリー、ジンジャー、シナモンなど香りのよいスパイス

     …アンチエイジング、抗酸化作用、身体を温めるなど

     …美肌、肌のキメ、新陳代謝、抗酸化作用など

 

 コーディアルは、ホットで飲めばハーブティーにもまさるホット・デトックス・ドリンクになるし、こうやってデトックス・コーディアルに作り直せばさらに美味しく活用ができますね♪

 

click here!!

★blog ranking!★

★blog mura!★

 thank you:)