photofume.com

アロマやハーブ好きのなにげない日々など、など…。

簡単ダイエット♪代謝を上げる食べ物は何がおススメ?

代謝を上げるためにまず思い浮かぶのが、高たんぱく質のたべものですよね。たんぱく質は、分解され身体に吸収されると血中に溶けこんで、身体の代謝に関わる酵素やホルモンを調整し、活発にしてくれます。

 

そんなたんぱく質、良質のものを摂りたいけれど何がいいのかな…なんて思ったりしませんか?今回は、手軽で美味しい全粒粉パスタについて見ていきますね。

 

全粒粉というものは、小麦の外皮であるふすまを精製せずに、そのまま粉にしたもので、それで作られたパスタが全粒粉パスタですよね。全粒粉には生成された真っ白な小麦粉とは異なって、たっぷりと身体のためになるアミノ酸が含まれているだけではなく、食物繊維がとても豊富です。

Alcenero(アルチェネロ) 有機全粒粉スパゲッティ 500g
 

 だいたい、一人あたりのパスタ乾麺が100ℊほどだとすると、たんぱく質は12~3g、食物繊維は7~9gほども含まれているんです。

 

こんなにたくさん食物繊維がはいっているということは、食事の時に気になってしまうGI値もとても低いために、カロリーを摂取した時に血液中の脂肪分が身体の脂肪として蓄積されることを緩やかに抑えたし食べ物なんですね。

 

わたしは全粒粉パスタ、アルチェネロのデュラムセモリナ小麦の全粒粉が使いやすくてよく使用していますよ♪全粒粉は精製された小麦よりも風味が豊かで、蕎麦のような舌ざわりとぷつぷつと途切れる歯触りが美味しいですよね。スペルト小麦は風味が豊かで、全粒粉スパゲッティにはまってしまわれたかたは、まず試されているでしょう。

Alcenero(アルチェネロ) 有機全粒粉スペルト小麦・スパゲッティ 500g

Alcenero(アルチェネロ) 有機全粒粉スペルト小麦・スパゲッティ 500g

 

 他には、アルチェネロの商品では、カムート(カムット)小麦の全粒粉パスタなどが全粒粉独特の風味が柔らかく、優しい味わいでお勧めです。カムート小麦は、これまでの全粒粉パスタが苦手だったひともいけるかもしれないくらい、まろやかで美味しいですよ♪

★blog ranking!★

★blog mura!★

有機全粒粉カムット・スパゲッティ 500g

有機全粒粉カムット・スパゲッティ 500g