photofume.com

アロマやハーブ好きのなにげない日々など、など…。

疲れた一日の終わりには、リンパマッサージ♪

きょうはPCでの作業が多かったために、肩がこってしまったようです。

眠る前にはブレンドしたボディオイルで、念入りにリンパマッサージをしてからベッドに入ろうと思います。 

 

 

マッサージ用のボディオイル、少しこだわりがあっていつも自分で混ぜて作っています。

 

ベースとなるキャリアオイルには、皮膚の柔軟化や保湿に効果のあるカレンデュラオイルを10~20%いれたものを、未精製のゴールデンホホバオイルで割ってつくっています♪

 

いま混ぜているエッセンシャルオイルは主に、クラリセージ、フランキンセンス、キャロットシード。クラリセージは女性の悩み全般にアプローチしてくれる精油で、フランキンセンスアンチエイジングと皮膚再生、キャロットシードも新陳代謝アップやデトックスの効果があります。

 

 

GAIA エッセンシャルオイル キャロット・シード5mL

GAIA エッセンシャルオイル キャロット・シード5mL

 

 どれも穏やかで落ちついた、ほっとする温もりのある香り。おススメですよ。

★blog ranking!★

★blog mura!★