photofume.com

アロマやハーブ好きのなにげない日々など、など…。

2016-06-15 外歩きのたびに背伸びする

 最近は作業が連続で続いているからなのかな。ちょっとした散歩などでも身体がすっきりして、背筋が伸びる感じがあります。ぐーん、と伸びをしながら、特に時間がある時や買い物時。いつもヒールを履いていて外出しているんだけれど、ビルケンシュトックのサンダルでぺたぺたと歩いてゆく。2年ほど前に購入したお気に入りの品。なんにでもそうだけれど、物持ちがすごくいいほうだから、たいせつに使おうと思ってる。

 素材がヌメ革でできているので、雨の日や道が濡れている時には使えないから、ちょっと残念。小雨の夏の日に、サンダルで外を歩くってとても気持ちがいいんだけれども。でもビルケンさん、靴底が足裏ぴったりの凹凸をしているんだよね…これでてくてく行くと、脚がとてもリラックスする感じ。うーん、ヒール疲れと肩こりなのだけれど、なんだか週一、二で履いている品。

 足にヒール跡が結構つくほうだから、靴の手入れはたまにしてます。ビルケンさんも以前オイルをしみこませて防汚対策をしてみたんだけれど…手持ちの靴磨き用の合成油脂を使って、あとから色が変わったらどうしよう…!と焦ってた。。。ヌメ革って手入れにミンクオイルを使うんだよね、確か…。むーん。。。

 普段はヒール脚指だから、おうちにいる時は着圧足指伸ばしソックス超超超重宝してぐったりぐるぐる……。

click here!!

★blog ranking!★

★blog mura!★

 

thank you:)