photofume.com

アロマやハーブ好きのなにげない日々など、など…。

2016-06-06

 ここ最近の食のこと。たべものにはこだわりがあって、なにかやりたいことがある時はそちらに懸けてしまうほうなので…時短でできて身体に良いものがいいなって、だんだんこだわりつつシンプルになっていってしまう。

 味付けや料理にそれが始終むくのならすごく素敵だと思う。じぶんの場合はむしろ、味や香りは嗜好品としてのスパイスに気持ち程度なのかな…。こんどその記事を書いてみます^^

 ここのところのこだわりご飯は、とゆうかほんとうに「ご飯」、主食のお米の話なのだけれども、じぶんのいまのニーズに合わせて混ぜて炊いている。

 

最近のご飯

 ・発芽玄米 1合…ファンケルの発芽玄米の白味のないもの(白い商品のほうが精米度合高いため繊維率がやや減る)か、ご当地発芽玄米

 ・マンナンライス…1合

 ・豆類、キヌアの入った混ぜるタイプの雑穀…適量

 

 この組み合わせ。これでいちおう、カロリーが通常米の33%オフしてあまりわたしは1食分が多くないので、98キロカロリーくらいのゴハンになる。

 ここのところ太ったのは、運動する機会が減った時期に高食物繊維だから問題ないでしょって、ハイファイバーパスタを主食にしていたためです。泣きたい…。

 ダイエット再開しつつ、こんど恋人さんが忙しくない時に一緒に岩盤浴に行ってもらうのが楽しみなのでした。むー。

 

 click here!!

 

★blog ranking!★

★blog mura!★

 

thank you:)